toggle
滋賀県彦根市花しょうぶ通りにオープン!「最近あの人見んな〜」を無くし、みんなの居心地の良い場所をつくりました。
2020-08-20

夏真っ只中!食堂オープンしてまーす!

お盆休みを頂きました🎐

皆様お元気ですか?

今日も暑くて溶けそうですね~

今週は

8/20木曜日から8/22土曜日までオープンしていまーす!

今日もパリヤさんからのお野菜とフードバンクの魚を調理してランチをご提供しています

みんなの食堂は循環型未来食堂といって

地域のお店、農家さんから余っていたり廃棄する予定の食材を頂いて定食、お弁当を作っています。

食べてくださるだけで支援に繋がります。

2019年に農林水産省が発表した資料によると、

日本国内の食品ロスは年間643万トンにものぼり、

日本人の一人当たりの年間食品廃棄物量は世界で第6位、アジアではワースト1位という多さです。

大きな原因のひとつとして賞味期限が関係しており、まだ食べられるけど賞味期限が近いから、

切れたからという理由で破棄されるのが大きな課題となっています。

できるだけ廃棄を減らしていく行動ができればCO2の削減にも繋がります。

未来ある子供達のためにもできることから取り組んでいきたいです。

 

今週8/22土曜日は

ケアセラピストの愛子ちゃんが出店されます。

地球愛たっぷりの愛子ちゃんが

オーガニックハーブティー付きのリフレクソロジーをされますよ♡

ゆったりとした施術が特徴。

お疲れに合わせてコースをプランニングし、じっくりと揉み解し解放させていきます。

今回はみんなの食堂初参加!特別価格にて皆様のお越しをお待ちしています。

*リフレクソロジー 20分1000縁
足裏の反射区を心地よい圧とリズムでオイルトリートメントします。
*ハンドリフレクソロジー 20分1000縁
掌から肘にかけてのオイルトリートメント。肩まわりがお疲れの方にオススメ。
*ショルダーネック 15分750縁
首から肩にかけて滞りをじんわり揉み解し肩まわりスッキリ!オイルトリートメントにより老廃物を流します。
施術後、オーガニックハーブティー付き
施術中はマスクの着用にご協力をお願い致します。
皆様のお越しを心よりお待ちしています♡

みんなの食堂は場所貸しをしています

興味のある方はお問い合わせくださいませ。

 

関連記事
電話番号メールアドレス お問い合わせフォーム