toggle
滋賀県彦根市花しょうぶ通り第5ひこね街の駅|「最近あの人見んな〜」を無くし、みんなの居心地の良い場所をつくりました。
2021-06-15

ボランティア研修

先日、店長さんやボランティアの方々が集まり、研修を行いました。

6月から新しい店長さんも増え、このように皆さんで顔を合わせる機会もなかなかないので、すごく新鮮でした。

代表の川崎さんから「みんなの食堂」を立ち上げられた経緯や存在意義などを聞き、その思いをみんなで共有することが出来ました。

また自己紹介をする時間も作り、なぜ店長になったのか?
ボランティアをするようになったきっかけは何か?など、皆さんのバックグラウンドも知ることができ、改めて食堂の存在の大きさに気付くことが出来ました。

「みんなの食堂」はみんなの居場所です。
その居場所にふら~っと寄るのも良し、散歩がてら覗くのも良し!
気になる方は是非遊びにいらしてください。

一つの支援がたくさんの支援に繋がります。

関連記事
電話番号メールアドレス お問い合わせフォーム